Japan Association for Choice Theory Psychology 日本選択理論心理学会

本学会の活動

日本選択理論心理学会では、主に年に1回の大会、年に数回の研修会が行われます。詳細

については、ニュースレター(会報)を年に3回会員にお送りしています。


■学会誌発行
適宜、学会誌「選択理論心理学研究」を発行しています。学会誌の発行は、学術研究委員会が担当しています。

■広報
年に3回、ニュースレター(会報)をお手元にお届けしています。会報の発行は広報委員会が行っています。

■研修会
年に数回、選択理論心理学に関係する研修を開催しています。学会員の方だけでなく、非学会員の方にもご参加いただける研修会も開催しております。選択理論に関する知識や、技量を研鑚していくための研修会です。研修会の開催計画は、研修委員会によって立てられています。お問合せおよび申込みは、研修委員会へお願い致します。

■全国支部研究会
本学会では、選択理論心理学の普及及び啓発のために、全国支部研究会を運営しております。全国支部研究会は、学会員でなくとも、どなたでもご参加いただけます。詳しくは、トップページの「全国支部研究会」をご覧ください。

■年次大会
年に1回夏の期間にかけて行われる学会の最大のイベントです。研究の口頭発表、シンポジウム、講演会、ロールプレイ研修などが行われます。詳しくは、トップページの「年次大会」をご覧ください。

■各委員会
学術研究委員会
財務委員会
渉外委員会
倫理委員会
研修委員会
広報委員会

■特別委員会
大会委員会
資格審査委員会
選挙管理委員会

参考書籍